再び大阪へ・・・レポート その1(同士との再会)

数部さんと別れた後、近くのネットカフェで一夜を過ごし、朝の4時半には出て高速で大阪へ向かいました。
道中、三重から奈良まで通じる名阪国道を走っている所、三重の上野市で面白い施設を見つけました。
イメージ 1
 
イメージ 2
初音会館です。ボカロの初音ミクのライブ会場でしょうか?と、思いきや実は社名らしいです。
西名阪、近畿道を経由して、ついに大阪に着いたと思いきや今度は阪神高速で渋滞です。ようやく渋滞から脱出し、東大阪市の布施駅に到着し、そこで車を止めて、列車で日本橋へ向かいました。
いなづまさんが日本橋にあるゲーセン、セガ難波アビオンで集合しろということで、それまでAn×Anプレイやレトロゲームショップ巡りしました。午後2時ごろ、いなづまさんとスクリームさんが到着し、いなづまさんとスクリームさんは昼食を済ましていないので、一旦ゲーセンを出ることに。再びプレイし、昼食を済ましたいなづまさんとスクリームさんが戻って、引き続き何度かプレイしてゲーセンを出て、徒歩であべのハルカスへ向かいました。
その道中、通天閣が見えたので撮りました。
イメージ 3
                                                  その2につづく