再び大阪へ・・・レポート その2(絶景)

いよいよあべのハルカスに近づいてきました。
近くにつれ、入れるかどうか不安になりながら到着しました。
イメージ 1
最上階にある展望台に行くにはチケットが必要で、簡単にチケットが買えました。
いなづまさんはこれから仕事なので、ここでお別れし、スクリームさんと展望台に向かいました。
まずエレベーターで16Fまで昇り、ここで何枚か撮りました。
イメージ 2
さらに最上階へ続くエレベーターに登り、わずか45秒で最上階(60F)に到着です。
An×Anで例えるとチェックポイントですね(笑)。
イメージ 3
平日にもかかわらず、結構いました。あらゆる場所で撮りました。
※撮影が下手な方なので、ご容赦下さい。
まずは、大阪湾方面
イメージ 4
堺市方面。
イメージ 5
横に線みたいのは阪神高速です。
次に大阪中心街
イメージ 6
そして真下
イメージ 7
58Fにはカフェダイニングバー「SKY GARDEN 300」というカフェレスに寄って、私は地ビール箕面ビール・スタウトとポップコーンを注文し、展望台で飲む地ビールは格別に美味しかったです。
イメージ 8
 
イメージ 9
59Fには売店があって、せっかくハルカスに寄ったので家族にお菓子を買って、自分はハルカスのマスコットキャラ「あべのべあ」のぬいぐるみ2つ買いました。
イメージ 10
満喫した私たちはハルカスを後にしました。                            その3につづく