チーメン問題 解答&解説 その6

恒例になりましたが、チーメンの皆さんが、答えたので解答と解説します。
今回は鳥山明先生の漫画「ドラゴンボール」から出しました。
最初の問題は、主人公の孫悟空が大事にしているドラゴンボールの星の数はいくつという問題でしたが、
正解は4つでした。
イメージ 1
悟空にとっては祖父の形見として大事にしている事です。
次は悟空が初めてに天下一武道会に参加した当時の優勝賞金は何万ゼニーだったという問題でしたが、
正解は50万ゼニーです。
イメージ 2
記述の通りです。因みに準優勝者の賞金はありませんでした。
魔人ブー編の時の天下一武道会は、優勝賞金は1000万ゼニーで、準優勝者には500万ゼニーです。
最後の問題は、悟空が最初に天下一武道会に参加し、本戦一回戦の相手はどっちという問題でしたが、
正解はギランです。
イメージ 3
ギランは恐竜のプテラノドンで、口から放つ、グルグルガムで悟空を苦しめましたが、悟空はヤムチャに切られた、尻尾が再び生えてきて、怯えるギランはあっけなく白旗を揚げて、ギブアップしました。
誤答のバクテリアンは、悪臭を武器にクリリンを追い詰めましたが、クリリンには鼻がないので、悪臭には通用しませんでした。
そしてクリリンが反撃して、止めは自分の屁で勝利しました。
いかがでしたか?ドラゴンボールはやはり面白いですね。好評でしたら、第二弾を作りますが。