藤子・F・不二雄ミュージアム その1

昨日(15日)、ジャイアンの誕生日記念として、川崎にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました。(正式名は川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
イメージ 1
イメージ 5
宿河原駅から徒歩15分という距離なので歩いて、いい運動になりました。着いたのは朝の7時45分で、誰もいませんでした。待っている時、コンパニオンの方々が次々と入ってきて、挨拶してくれました。ボーっとしても退屈なのでGBAゲームボーイアドバンス)のファイナルファイトONEをプレイして潰しました。
9時15分頃、親子連れやカップルが次々と会場入りして、あっという間に埋めつくされました。
9時30分頃、コンパニオンの方々が出てきて、チケットの確認して入口へ案内され、それまで通路に展示しているガラス張りのグッズやコミックスを色々撮りました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
開館5分前には入館し、コンパニオンから注意事項を説明されて、エントランスに入りました。
                                                     その2につづく