ラブライブ!スーパースター!! アニメ12話 Song for Allー2

※ネタバレ注意!観てない人はスクロールしない様に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bパート

いよいよ東京大会当日。

かのんの部屋ではかのんがスマートフォンを持ったまま熟睡していた。するとかのんが目を覚まし。

かのん「・・・はッ!・・・」

f:id:gonmoku:20211018201915j:plain

かのんは寝ぼけて。

かのん「6時20分・・・本番は夜・・・まだ全然眠れる・・・うわ・・・」

f:id:gonmoku:20211018201949j:plain

二度寝するかのんだったが。

かのん「駄目!起きよう!!」

f:id:gonmoku:20211018202007j:plain

外は雪が積もっていて寒い朝だった。

かのん「うわ。寒ゥ!・・・あ・・・うわあ!」

f:id:gonmoku:20211018202034j:plain

可可は雪を見て興奮気味。

f:id:gonmoku:20211018202057j:plain

すみれは神社で雪かきに追われていた。

すみれ「何でよりによって、今日みたいな日にィ!」

すみれの妹「お姉ちゃん!サボっちゃ駄目ェ!!」

f:id:gonmoku:20211018202125j:plain

可可が荷物を抱えてすみれの所に。

可可「すみれェ~!!」

すみれ「こんな時間に何?本番は夜よ?」

f:id:gonmoku:20211018202153j:plain

可可「ハァ、ハァ、ハァ・・・」

可可が抱えているのはサニーパッションの額縁付きの特大ポスターだった。

可可「他に場所がないので仕方なく来マシタ。これを一日だけ預かってクダサイ!」

すみれ「アンタの宝物じゃないのォ?」

可可「しかし、今日だけはライバルです!今日だけはファンを辞めます!!!!」

f:id:gonmoku:20211018202226j:plain

すみれはお守りを可可の鼻に押しつけて」

すみれ「これ・・・」

可可「うう・・・」

f:id:gonmoku:20211018202316j:plain

すみれ「一応、渡しておくわよ。これからも一緒に続けられる様に」

f:id:gonmoku:20211018202403j:plain

千砂都は公園で自主トレ。

f:id:gonmoku:20211018202429j:plain

千砂都「ふゥ~バッチリ!!」

f:id:gonmoku:20211018202454j:plain

千砂都の地面には5個の丸が繋いでいた。

千砂都「大きな丸になったねェ」

f:id:gonmoku:20211018202514j:plain

葉月邸では、家政婦のサヤが恋に紅茶を渡した。

サヤ「お待たせしました」

f:id:gonmoku:20211018202543j:plain

恋「サヤさん、またあなたと暮らせて幸せです」

サヤ「こちらこそ、お母さまの創った学校を守ろうとする恋さまを再びお手伝い出来る事を誇りに思います」

f:id:gonmoku:20211018202612j:plain

かのんの家では。

かのん「おはよ~」

かのんママ「あら早起きね」

かのん「朝御飯、学校に持っていってもいい?」

f:id:gonmoku:20211018203353j:plain

かのんママ「勿論!!」

f:id:gonmoku:20211018203408j:plain

ありあ「お姉ちゃ~ん!忘れてるよ!ヘッドホン」

f:id:gonmoku:20211018203427j:plain

かのん「もう大丈夫!!」

f:id:gonmoku:20211018203442j:plain

ありあ「ん?」

Liellaは屋上で最後の調整。

可可「ほいッ!」

すみれ「う~ぎぎィ~!!」

f:id:gonmoku:20211018203510j:plain

かのん「ステージ進んでるのかなァ?」

恋「どうでしょう?」

可可「楽しみデス!」

すみれ「誰か状況知らないのォ~?」

f:id:gonmoku:20211018203536j:plain千砂都「驚かせたいから夜まで待ってって。出来たら呼びに行くからって」

可可「ううゥゥ~」

すみれ「手伝った方がいいんじゃない?」

可可「同意デス!!」

f:id:gonmoku:20211018203617j:plain

恋「この雪ですしね。体調を優先して練習も早めに切り上げましょう」

かのん「じゃあ、一通り振り付けおさらいしたら、手伝いに行こうよ!」

恋「いいですね」

f:id:gonmoku:20211018203642j:plain

5人は体育館に向かった。かのんは体育館の扉を開けたが。

f:id:gonmoku:20211018203709j:plain

かのん「あれェ!?あれれェ?」

それは準備はおろか、生徒一人もいない、がら空きの体育館だった。

f:id:gonmoku:20211018203733j:plain

かのん「ステージがな~い~ィィィ!!!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018203753j:plain

かのん「うう、酷いよ!!!酷すぎる!!!!こんな仕打ち・・・!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018203810j:plain

そこでヤエが来て。

ヤエ「かのんちゃん!!」

f:id:gonmoku:20211018203836j:plain信頼を裏切られた、かのんの怒りはヤエに矛先を向けた。

かのん「ウッ!!!!!」

ヤエ「ええッ!!!!」

かのん「あんまりなんじゃないィッ・・・!?」

f:id:gonmoku:20211018203918j:plain

ヤエ「違うの!!凄くいいステージが出来そうだよ!!!」

ココノも来て。

ココノ「ここより、もっと素敵な場所!!!!」

f:id:gonmoku:20211018203955j:plain

かのん「ん?」

f:id:gonmoku:20211018204019j:plain

夜が来て、両脇には結ヶ丘生徒全員がアロマキャンドルを持っていた。まるでイルミネーションの様だった。

f:id:gonmoku:20211018204058j:plain

f:id:gonmoku:20211018204130j:plain

f:id:gonmoku:20211018204148j:plain

かのん「これって・・・」

f:id:gonmoku:20211018204230j:plain

ナナミ「この道を進めば」

ヤエ「かのんちゃん達のステージが待ってる」

ココノ「結ヶ丘のみんなで用意した最高のステージが」

f:id:gonmoku:20211018204255j:plain

可可・恋「わあ・・・」

f:id:gonmoku:20211018204317j:plain

すみれ・千砂都「うわ~!」

f:id:gonmoku:20211018204334j:plain

ナナミ・ヤエ・ココノ「頑張れLiella!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018204404j:plain

「恋ちゃ~ん!」

f:id:gonmoku:20211018204426j:plain

「千砂都ちゃ~ん!」

f:id:gonmoku:20211018204441j:plain

「すみれちゃ~ん!」

f:id:gonmoku:20211018204501j:plain

「可可ちゃ~ん!」

f:id:gonmoku:20211018204522j:plain

「かのんちゃ~ん!」

f:id:gonmoku:20211018204540j:plain

「頑張れ!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018204559j:plain

5人はステージへ向かった。

「いけ~」

「ファイト~」

f:id:gonmoku:20211018204626j:plain

校外に出ても生徒の姿が。

「急がなくても大丈夫!」

「足元気をつけて!」

f:id:gonmoku:20211018204653j:plain

かのん「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」

かのんは可可との出会いに走馬灯の様に脳裏に浮かんできた。

かのん(怖い怖い!!)

可可(待ってクダサ~イ!!!)

f:id:gonmoku:20211018204718j:plain

回想が終わり

「もうすぐだよ!!」

f:id:gonmoku:20211018204838j:plain

可可「光ってます!!!!」

f:id:gonmoku:20211018204913j:plain

すみれ「見えてきたわよ!!!」

f:id:gonmoku:20211018204930j:plain

雪が降る中、5人はステージに着いた。それは水色一色に染まったイルミネーションステージだった。

f:id:gonmoku:20211018204958j:plain

※スノハレやん!!!

f:id:gonmoku:20211018133854j:plain

かのん「凄い・・・!!!!」

ココノ「学校のみんなで街の人に頼み込んだの。そしたらこの時間だけ自由に使ってもいいって」

千砂都「ここで歌えるの?」

f:id:gonmoku:20211018205051j:plain

ナナミ「うん!街の人も協力してくれたんだ」

ヤエ「私達だから出来る、私達にしか出来ないステージ」

f:id:gonmoku:20211018205114j:plain

ココノ「さあ見せて!!!Liella5人の最高のライブを!!!!!」

かのん「・・・・・・うん!!!!」

f:id:gonmoku:20211018205143j:plain

Liellaは東京大会のステージに上がった。

f:id:gonmoku:20211018205212j:plain

かのん「皆さん、初めまして!!私達は結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル!!」

5人「Liellaです!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018205234j:plain

かのん「このステージに立って、この景色を見て、私は胸を張って言えます!!結ヶ丘の生徒になれて良かったって!!!この学校が一番だって!!!!」

f:id:gonmoku:20211018205307j:plain

かのん「私達の歌を・・・聴いて下さい!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018205336j:plain

Liellaのライブが始まった。

「Starlight Prologue」歌詞

ちいさくまたたいた 胸の奥でまた 

叶えにいこうよって 憧れが騒ぐ いそいで駆け出した

なんでもできるさ 出会いがくれた 大きな勇気

始まりは君から でも次は僕から 晴れわたる未来を

創るよ

どこまでも走る Looking for Light

いま動き始めた 僕らの物語

どんな奇跡だって 起こすのさ 

キラキラ大空に舞い散る夢 かき集めて ひとつひとつ

叶えてゆこう

信じる気持ちが揺らぐときは 想いを歌にして伝えよう

涙は一番うれしい日に とっておく

そう決めたんだから Looking for Light

いま動き始めた 僕らの物語

どんな奇跡だって 起こすのさ

キラキラ大空に舞い散る夢 かき集めて ひとつひとつ

叶えてゆこう

君と煌めきを 描くよずっと

f:id:gonmoku:20211018205430j:plain

f:id:gonmoku:20211018205448j:plain

f:id:gonmoku:20211018205508j:plain

f:id:gonmoku:20211018205521j:plain

f:id:gonmoku:20211018205535j:plain

f:id:gonmoku:20211018205557j:plain

f:id:gonmoku:20211018205612j:plain

f:id:gonmoku:20211018205624j:plain

f:id:gonmoku:20211018205638j:plain

f:id:gonmoku:20211018205659j:plain

f:id:gonmoku:20211018205715j:plain

f:id:gonmoku:20211018205734j:plain

f:id:gonmoku:20211018205801j:plain

f:id:gonmoku:20211018205814j:plain

f:id:gonmoku:20211018205840j:plain

f:id:gonmoku:20211018205855j:plain

f:id:gonmoku:20211018205908j:plain

いよいよ東京大会の結果発表。特大モニタで結果を注目し、本戦へ進出出来るのはたったの1グループ。

f:id:gonmoku:20211018210026j:plain

f:id:gonmoku:20211018210102j:plain

5位、4位、3位はLiellaはランクされなかった。これで確率は2分の1。

結ヶ丘の生徒もLiellaの父兄も理事長もLiellaの本戦進出を祈った。

f:id:gonmoku:20211018210154j:plain

f:id:gonmoku:20211018210209j:plain

f:id:gonmoku:20211018210236j:plain

そして2位の発表、2位は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gonmoku:20211018210405j:plain

Liellaだった。

「ああ・・・」

「あっ・・・」

モニタにはシブヤレポーターが登場し。

シブヤレポーター「コングラチュレーション!!!全国大会に出場する東京地区の代表はサニーパッションです!!!!」

f:id:gonmoku:20211018210454j:plain

矢張り、前回の覇者、サニーパッションは強かった。

可可「ああ・・・」

すみれ「もう!!何なのよったら何なのよォ!!!」

f:id:gonmoku:20211018210525j:plain

かのん「あ・・・」

ナナミ「かのんちゃん・・・」

かのん「駄目だった。ゴメン」

ナナミ「ううん、ありがとう、最高のステージだったよ」

ココノ「私、凄く誇らしくて感動した!!」

f:id:gonmoku:20211018210614j:plain

ヤエ「ゴメンね・・・勝たせてあげられなくて・・・」

f:id:gonmoku:20211018210631j:plain「みんなすぐ片付けないと・・・」

ココノ「あ、そっか。街の人にもお礼言わないと」

f:id:gonmoku:20211018211138j:plain

生徒達は撤収を始めた。

恋「かのんさん、わたくし達も・・・」

f:id:gonmoku:20211018211200j:plain

可可「片付けましょう」

かのん「そっか・・・こういう事なんだ・・・」

千砂都「かのんちゃん・・・?」

かのん「ちぃちゃん」

千砂都「ん?」

かのん「私・・・悔しい・・・!」

f:id:gonmoku:20211018211245j:plain

千砂都「あ・・・」

かのん「折角、みんなが協力してくれたのに、何もお返し出来なかった。みんなが協力してくれたのに・・・何も返せず、お終いになっちゃった!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211306j:plain

可可「かのん・・・」

すみれ「また全力で挑みましょう」

恋「そうです」

f:id:gonmoku:20211018211414j:plain

かのん「・・・勝ちたい・・・私、勝ちたい!!!勝ってここにいるみんなを笑顔にしたい!!!!!!!!『やった』ってみんなで喜びたい!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211457j:plain

かのん「私達の歌で・・・Liellaの歌で!!!!!!!結ヶ丘の歌で優勝したい!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211532j:plain

かのん「いや・・・うっ・・・優勝しよう!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211553j:plain

すみれ「当たり前でしょ!!!!!!!!」

可可「Liellaはこんなところで終わりません!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211627j:plain

千砂都「私は最初からそのつもり・・・!!!!!!」

恋「結ヶ丘は一番の学校です!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211722j:plain

かのん「結ヶ丘女子高等学校スクールアイドルLiella!!!!!!!!!これからもっともっと沢山の人に歌を届けよう!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211819j:plain

かのん「Song for Me!!!Song for You!!!」

「Song for All!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20211018211841j:plain

2位に終わってしまったLiella。だが、この悔しさをバネに、次回のラブライブに挑むのであった。

時は流れ、結ヶ丘に再び春が来て桜の花弁が舞う頃。かのん達は2年生になっていた。

f:id:gonmoku:20211018211954j:plain

千砂都「さあァ、練習始めるよ!!」

恋「お願いします!!」

すみれ「私についてこられるかしらァ?」

可可「グソクムシがよく言うデスゥ♡」

すみれ「じゃかましいィ!!」

f:id:gonmoku:20211018212249j:plain

かのんはホワイトボードに何か書いていた。

f:id:gonmoku:20211018212312j:plain

書いたのは「目指せ!ラブライブ!優勝!!」という文章だった。

f:id:gonmoku:20211018212336j:plain

かのん「よ~しいくよォ~!!」

可可・すみれ・千砂都・恋「おおおおォォォ!!!!!!!!!!!!!!」

リエラのうたも今回で最終回。

「Departure」歌・Liella

f:id:gonmoku:20211018212428j:plain

歌詞

あなたと思い出をたどるよ たくさん泣いたし笑ったね

色んなことをこえて 気持ち いまひとつにつながる

見上げてみて あの星たちも瞬く

呼び合うように ずっと胸に描いていた

夢が 夢が 花ひらいたよ このきらめき詰めこんで

新たな旅に出よう 

f:id:gonmoku:20211018212511j:plain

f:id:gonmoku:20211018212531j:plain

f:id:gonmoku:20211018212554j:plain

終わったな・・・全国に行けなかったのは残念だけど2位だなんて、よく健闘しました。この悔しさは次回のラブライブで生かしてほしいと思います。ステージはスノハレを思い出します。スーパースターのアニメが始まるまで、Aqoursしか頭になく、デビューシングルも買ってませんでした。アニメ観てみたら素晴らしかった。2期は虹学と同様、かのんちゃん達は2年になって新キャラが登場するのではないのでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!!!!