コミケ93 レポート

レポが遅れてしまってすいません。インフルエンザで寝込んでました。
去年の12月29日から31日まで、国際展示場でコミックマーケット93に行ってきました。
自分は30と31に参加しました。
29日。仕事納めが終わって、準備もあって、午後8時頃自宅を発ち、日が変わるまで下道で走ってました。
30日
日が変わった頃には山梨辺りで高速に入り、さすがに睡魔が襲ってきたので、次のPAで仮眠。
午前4時頃、起床して運転再開。首都高に入った時、再び睡魔が来て、仮眠。一時間程眠って、食事を済ませて、午前8時頃、車を近くの駐車場に置いて、徒歩で会場入り。
その日はラブライブのサークルがかなりあるので、同人誌を購入、時間があったので、企業ブースに寄ってラブライブサンシャイングッズが結構ありました。
まず、セブンネットブースでは、時間が待たされる事なく、買えることができました(クリアファイルセットは完売)。あと、りきゃこのコスチュームが展示されていて、撮影禁止じゃなかったため、カメラに収める事が出来ました。
イメージ 1
買ったのは「孤島の水族館からの脱出」のタペストリ
イメージ 2
次に二次元ブースで、先行販売のMIRAI TICKET VerのTシャツが売れ残っているとの事で、梨子ちゃんのTシャツとスマホケースゲット。
イメージ 3

 
イメージ 4

次にブシロードブースに寄ったんですが、列が多少作っていたためのと自分に合うグッズがなかったので、
これは断念しました。
イメージ 5
全て回ったため、撤収。
31日
始発で会場入り。待っている時に雪が降っていて寒かったんですが、最終日は男性向きの即売会で、特に東ブースで通路が急流の様な人込みで、下手でもすれば将棋倒しになる様な人込みでした。同人誌買い終えて、再び企業ブースへ。
ラブライブサンシャインのキャラポップフェスブースで梨子ちゃんのダイカットクッションを購入。
イメージ 6
あと、逃したサークルや企業ブースはないか確認しながら会場を後にしました。
イメージ 7
戦利品は同人誌約55冊。
イメージ 8
いつもの通り、全てラブライブ本です。
以上で終わりますが、コミケに参加した皆さんお疲れさまでした!