年末年始遠征レポートPART4 鷲宮神社での初詣 2014~2015 その3

2月になってしまいましたが、急ピッチでレポートしたいと思います。
グッズを買い終えてお参りするため、早く並ばないと長蛇の列が出来てしまうので、並びました。
イメージ 1
新年が近づくにつれ、賑やかになってきました。
参拝が始まるまで、ブログのコメントの返事を書きながら、特にGreen♪嬢とのリアルタイムで心境をやりとりしていました。
そして2015年の幕開けと同時に参拝が始まって、防寒対策はしっかりしたんですが足が冷たかったです。
いよいよ拝殿に近づいて願い事は恋人ができますようにいや、健康でありますようにお願いしました。
イメージ 2
拝殿の向かい側には、神楽殿というのがあって
元旦には歳旦祭という神楽舞を披露されていました。
イメージ 3
そして、お守り、大判焼ベビーカステラ買って神社をあとにすると、参拝する行列が続いていました。
イメージ 4
さすが、埼玉県内で初詣客が2位の鷲宮神社ですなぁ。
初日の出を見るため車中泊しました。                                その4につづく