第33回 土師祭ファイナルレポート その3 イベント編

レポートがサボってました。急ピッチでレポートします。
鷲宮神社駐車場に設けてある、演舞ステージで色んなイベントが開催されました。
まずは秋葉原ディアステージの方々が熱唱してくれました。
次に、芸人ズ☆おんすてーじというイベントで、
替え歌の嘉門達夫さんの弟子である印度の林檎さんが替え歌を披露し、鷲宮出身でJRの車掌を務めたことがあった、だいすけカンパニーさんは電車ネタを披露し、群馬出身の関あっしさんは紙(?)使った、「アンパンマン」ネタと「天空の城ラピュタ」ネタで披露してくれて面白かったです。
見てこなかったんですが、神社通りパレードステージで「摩訶不思議アドベンチャー」や「めざせ天下一」というドラゴンボールの主題歌を歌った高橋洋樹さんや「よしもとものまね 芸人ショー」でR藤本さん、BANBANBAN山本さん、関川翼(カッコントウ)さんがドラゴンボールのコスプレしてパフォーマンスを披露してくれました。
イベントが進む度に雨がひどくなって傘を持ちながら見ていました。全然見えませんw
イメージ 1
そしてらき☆すたファンで有名な声優の小神あきら役の今野宏美さんと白石みのる役の白石稔さんのトークイベントがあって大興奮でした。                             その4(完)つづく