チーメン問題 解答と解説 その34

今回はスーパーファミコン用ソフト聖剣伝説3から出しました。
個人的には聖剣伝説シリーズで一番やり込んだソフトです。
最初は主人公は何人という問題でしたが、正解は6人でした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
男性で、デュラン、ケヴィン、ホークアイ、女性はアンジェラ、シャルロット、リースの計6人です。
次の問題は聖剣3の音楽を担当した人はどっちという問題でしたが、正解は菊田裕樹氏でした。
菊田氏は聖剣2・3や双界儀というゲームソフトの作曲を担当しました。
誤答の光田康典氏はクロノ・トリガーガンハザードゼノギアスの作曲を担当しました。
最後の問題は聖剣3のイラストレーターはどっちという問題でしたが、正解は結城信輝氏でした。
結城氏は聖剣3の他にクロノ・クロスドラゴンフォースⅡ、ラグナロクオンラインなどキャラデザを担当しました。
誤答の野村哲也氏はFFシリーズ、パラサイト・イヴ武蔵伝シリーズをキャラデザとして活動していました。
以上で終わりますが、次は何かが出るかはお楽しみに!