チーメン問題 解答と解説 その14

恒例ですけど、チーメンの皆さんが全員答えたので、その問題と解説します。
今回はブログ訪問者1万人突破記念という事で出題しました。
一問目は、ジャイアンはテストで100点を取ったことがあるという問題でしたが、正解は○です
これは実力で100点を取ったわけではなく、コンピューターペンシルというひみつ道具を使ったためです。
コンピューターペンシルは難しい問題でもスラスラと解いてくれるひみつ道具です。
てんとう虫コミックス1巻の「一生に一度は百点を」で、のび太はコンピューターペンシルで100点取ろうと思ったけど、ドラえもんカンニングと同じだとのび太に忠告したが、のび太聞く耳を持ってくれませんでした。
その話を隠れて聞いたジャイアンは欲しがりながらこう言いました。
「欲しいものは手に入れるのが俺のやり方さ」
これぞジャイアニズムですね。
ジャイアンはコンピューターペンシルを奪って、テストでジャイアンだけが100点とりました。
家に帰ったジャイアンは父に答案を見せて、父は泣きながら、
「いつも落第点のお前が、急に100点取れるわけがない。出来の悪いのは仕方がないとして、不正だけはするなと教えてきたはずだぞ!」と父は怒り、ジャイアンを痛めつけて、
ジャイアンは「100点なんか懲り懲りだい!!」と顔をボコボコにされて、ドラえもん達にコンピューターペンシルを返しました。
イメージ 1
次の問題はジャイアン2は全国王者に勝ったことがあるという問題でしたが、正解は×です。
Live!で王者とマッチングしたんですが、王者の前で持ち場が作れず敗戦ばかりでした。
「2」で王者とタイマン勝負しましたが、苦手な連想でフルボッコされました。
その代わり、「全国トップテン斬り」や「全国ランカー斬り」のタイトルは持っています。
最後の問題はジャイアンの妹、ジャイ子自費出版した漫画のタイトルは何という問題でしたが、
正解は虹のビオレッタでした。
イメージ 2
しかし、その「虹のビオレッタ」はなかなか売れず、ジャイ子は自信をなくしてしまい、ジャイアンが何とかしてくれと懇願しました。
そこで、「CMキャンデー発射機」というひみつ道具で、何とか完売しました。
以上で終わりますが、早押せずさんがチームを去ってしまいましたが、残ったメンバーで盛り上げていこうかなと思います。