スクフェス感謝祭2016~OSAKA~ レポその3(展示エリア編-2~アトラクション編ー1)

その2のつづき
スクコレエリアにはラブライブのカードゲームがプレイできるスペースがあって、ビギナーでも遊び方の説明もあるのですぐに遊べます。
隣にはAqoursメンバーの制服姿の等身大ポップが置いてありました。
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
次にアトラクションエリアで「スクフェスえんにち」に寄り、まず「アルパカを捕まえて!メーメーわなげ」に挑戦しました。
イメージ 4
5か所に置いてあるアルパカのぬいぐるみを目がけて投げるというものです。
簡単そうに見えますが、集中力が必要です。自分は三つのうち、2つ入りました。
次に「そわそわ・・・!µ‘sのスイカ割り」で即ち、ダーツです。
イメージ 5
一人3回までで、真ん中にはいけなかったんですが、ボードには当てることができました。
最後は「ワクワク!みんなで鍋パーティー」に挑戦し、簡単にいえば射的でした。
イメージ 6
一個も命中できず、終わりました( ;∀;)
スタンプの個数によってもらえる景品が違って、自分はスタンプが3つだったため、アルパカお面をゲットしました。
イメージ 7
次はアキバのセガコラボカフェが大阪に出張販売されて、さらにキッチンカーも登場しました。
イメージ 8
せっかくなので並んで順番待ちしながらキッチンカーを撮りました。
イメージ 9
以前コラボカフェに行ってきた同じ、千歌ちゃんのドリンクを選びました。
もちろん、コークル付きで、果南ちゃんでした!
イメージ 10
フードやデザートはなかったんですが、コラボカフェグッズを販売していました。
ちょうどその頃、一般の入場が始まった様です。
                                                       その4につづく