スクフェス感謝祭2016~OSAKA~ レポその4(アトラクション編-2)完

その3のつづき
今度はスクフェスのアーケード版「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」
ゲームショウでプレイしたので説明は省きますが、9台設置したにもかかわらず、かなり列をつくってました。
しかも、待ち時間が300分(5時間)という状況でした。
イメージ 1
お、恐ろしい・・・
稼働日が来月の6日と、スマホ版のスクフェスとの連動実装やコラボ開催が決定したようです。
プレイ画面は動画は禁止ですが、画像はOKなので何枚か撮りました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
イメージ 10
イメージ 11
ちょうど、ステージでは開会式が始まっており、Aqoursメンバーの声優さんが登場し、ライバーは大興奮でした!
スクフェスアーケードのブースまで甲高い声が響きました。でかスクフェスエリアとガチャガチャコーナーは寄れなかったのは残念だったんですが、ほぼ全部寄ったので、会場を後にしました。
会場外は、たてぽすやカードのトレードが行っていました。
時間があったので、日本橋に寄って、スクフェス帰りのライバーが結構いました。
日本橋にあるたこ焼き店に寄って、たこ焼きを食したり、
イメージ 12
夕食は新大阪駅の近くにある松屋でカルビ定食と小うどんを食し、
イメージ 13
新幹線で名古屋まで乗って、中央本線で多治見まで乗り、車で無事帰宅しました。帰宅したのは午後11時45分頃でした。
感想ですが、ラブライブ公式イベントは初参加だったんですが、来場者数が約1万4500人だったんですが、世代は関係なく親子連れの人もかなりいました。このイベントで仲間ができなかったのが心残りですが、Aqoursの1stライブや来年のスクフェス感謝祭にはできたら参加したいです。今度は名古屋にも感謝祭を開催してほしいです。
以上、スクフェス感謝祭2016~OSAKA~レポを終了します。
参加したラブライバーの皆さん、お疲れさまでした!!