ラブライブ!サンシャイン!!5周年展示会Pieces of Aqours その4 

続いて「飛んでけ!千歌の紙飛行機」というミニゲームがあって、2期の最終回でちかっちが紙飛行機を飛ばしたシーンをゲーム化したものです。

f:id:gonmoku:20210127215925j:plain

新型コロナ対策なのか手じゃなく、フットペダルを踏む形式になっています。

f:id:gonmoku:20210127221004j:plain

ちかっちが紙飛行機を飛ばす前にパワーと角度をタイミング合わせて踏むのと、紙飛行機に想いを込めて、それ次第でより遠くへ飛ぶかがポイントらしいです。早速挑戦しました。

海を越えて・・・

f:id:gonmoku:20210127222006j:plain

砂漠を越えて・・・

f:id:gonmoku:20210127222050j:plain

月が大きく見えるところで失速して、

f:id:gonmoku:20210127222250j:plain

結果、

f:id:gonmoku:20210127222313j:plain

半分しか飛ばしませんでした。

上には上がいるなァ~

f:id:gonmoku:20210127222416j:plain

次はミニチュアアニメーターMozu水越清貴氏が製作されたちかっちの部屋をジオラマでの展示でした。

f:id:gonmoku:20210127222759j:plain

f:id:gonmoku:20210127222851j:plain

ミニゲームの隣には、プレステ4に3月配信のアケフェスのデモ画面がありました。

f:id:gonmoku:20210127223415j:plain

プレステ4の本体もありました。

因みに自分はプレステ4持ってませんw

f:id:gonmoku:20210127223554j:plain

デモ画面の所には限定生産のµ‘sとAqoursのメモリアルスペシャルパックのサンプルがありました。値段は各約9000円です。

f:id:gonmoku:20210127224012j:plain

f:id:gonmoku:20210127224059j:plain

出口手前には展示会の限定グッズの展示がありました。

f:id:gonmoku:20210127224413j:plain

その限定グッズの会場受取スペースがあって、予約しといたグッズはここで受け取る事が出来ます。

f:id:gonmoku:20210127224717j:plain

勿論、予約したので受け取りましたよ!

※詳しくは次回で。

以上で展示会のレポを終わりますが、次回は最終回!!