ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼その6(沼津市街地-6)

次は沼津市街地に流れる狩野川(かのがわ)にかかる橋、御成橋(おなりばし)方面に巡礼しました。
イメージ 1
真ん中にあるビルは「ナティ沼津」というマンションで、ヨハネの住むマンションのモデルとなった建物です。
ナティ沼津と沼津リバーサイドホテルの間にある通路があって、奥には上土(あげつち)朝日稲荷神社があって、武田信玄の子、勝頼が三枚橋城築城の際に、城内に祀ったのが起源という神社です。アニメ1期5話でヨハネが堕天使卒業を決意し、Aqoursメンバーが堕天使衣装姿でヨハネAqoursに入らないかと会話があったり、2期の5話で梨子ちゃんが犬のあんこに追いかけられた聖地です。
イメージ 2
イメージ 5

イメージ 7
1期の5話では、ヨハネAqoursの鬼ごっこ(笑)が始まりました。
イメージ 3
ごっこしている1コマある仲見世商店街で、
左にある中華料理屋の香香飯店がアニメでは香川飯店になっており右の通所介護のつばき庵がつぼみ庵になっています。
イメージ 6

次も鬼ごっこしている1コマである沼津駅南口駅舎。
イメージ 4
ごっこの途中で申し訳ないですが、沼津市街地の方はほぼ巡礼したので、次回は沼津港をお送りします。
                                                             つづく