チーメン問題 解答と解説 その25

早いもので、チーメンの皆さんが問題を答えたので、解答と解説します。
今回も再びキン肉マンから出題しました。
最初の問題はロビンマスクが超人オリンピックのチャンピオンになった大会の決勝戦の相手はどっちという問題でしたが正解はウルドラマンでした。
イメージ 1
キン肉マンの父、キン肉真弓の仰る通りです。因みにウルドラマンは日本代表で、ウルドラマンが辞退した事で、残りカス(笑)のキン肉マンが日本代表に抜擢されたようです。
次の問題は7人の悪魔超人編で、キン肉マンが最初に闘った悪魔超人はどっちという問題でしたが、
正解はステカセキングでした。
イメージ 2
当初、キン肉マンはステカセキングと闘うのは避けたかったんですが、ステカセキングはキン肉マンの好きな曲、ベートーベンの「エリーゼのために」を流して、キン肉マンが曲につられて踊りだして、指差しでステカセキングを指名してしまいました。バッファローマンたちは「音楽で幻惑するなんて卑怯だぞ」に対し、ステカセキングは「悪魔超人に卑怯なんて言葉はない!!」と反論しました。
最後の問題は、キン肉マンを7秒で破ったハワイの超人はどっちという問題でしたが、正解はプリンス・カメハメでした。
イメージ 3
 
イメージ 4
カメハメの必殺技、バックフリップで試合時間が7秒で終わってしまい、キン肉マンは終止呆然していました。
ハワイ・チャンピオンのジェシー・メイビアも呆れた表情でした。
観客からも「金返せ!!」や「何が世界チャンピオンだ!!」とブーイングの嵐でした。
この問題は皆さん全員正解でした。
以上で終わりますが、当分キン肉マンから出題しますので宜しくお願いします。