戦国時代チャレンジ 復習編

いよいよ23日からは戦国チャレンジ弐が始まります。
前回に出題した問題を記憶を頼りに復習します。
まず、Sリーグでよく出題されたのは五奉行の問題です。
石田三成は行政を担当し、浅野長政は司法を担当し、前田玄以は宗教を担当し、長束正家は財政を担当し、
増田長盛は土木を担当しました。
次にローマへ行った、遣欧少年使節で、処刑されたのは誰だという問題がありましたけど、正解は中浦ジュリアンです。残りの3人は、伊東マンショ原マルチノは病死、千々石ミゲルは棄教しました。
後、大河ドラマの問題がありましたね。
1987年には独眼竜政宗、88年には武田信玄、89年には春日局、最低でもこの3つを暗記していればいいと思います。
因みに主人公を演じた俳優は伊達政宗渡辺謙しか知りません(笑)
以上で終わりますが、少しでもお役に立てればいいと思いますが。