らき☆すた 思い出イベントレポート・鷲宮神社☆聖地巡礼&権現堤初日の出ツアー2008~2009編その2

らき☆すた神輿を撮った後、鷲宮神社に向かいました。初めて鷲宮神社での初詣なので、夜店がずらり並んでいて、まるで縁日に来たような雰囲気でした。
そして、「らき☆すた お年賀カプセルVer.」のねんどろいどが販売していました。
イメージ 1
行列も大体100人ぐらい列を作っていました。まさにコミケを彷彿させるような行列でした。そして、待つこと1時間半ぐらいようやく買えて4個購入しました。ゲットしたのはこれでした。
イメージ 2
一個は撮っていないんですが、もう一個はつかさでした。かがみは後日、ヤフオクで入手しました。
店を出たら、時刻は午後11時半に回っていました。初詣に並ぼうとしたら、最後尾が鳥居を越えて、夜店の所まで並んでいました。寒さに震えながら年が明けて午前1時頃、ようやくお参りを終えて、またねんどろいどの所に戻ってみたら、まだ並んでいました。もう用は済んだなと思うつつ、バスに戻って仮眠しました。
                               その3につづく