ロマンシングサ・ガ3 練磨の書

難関RPGで有名な「ロマサガ」シリーズの攻略本の一冊「ロマンシングサ・ガ3 練磨の書」を買ってきました。
イメージ 1
96年1月にファミ通の弊社、アスペクトから発売し、価格は1600円(税込)でした。この練磨の書はプレミアな攻略本で、レトロゲーショップでは約1万円で売っていて、ヤフオクでも約1万5千円という高価で競売にかけられています。自分が購入したのは通販サイトで約8千円で売っていてこれは安いなと思い、購入を決めました。
当時、ロマサガ3のやりこみゲーム大賞というのが企画されていて、大賞は100万円とのことです。
イメージ 2
審査員はロマサガシリーズのプロデューサーの河津秋敏氏、元ファミ通編集長の浜村弘一氏、
南国少年パプワくん」の作者である漫画家の柴田亜美氏という有名な方々でした。
あと、前に持ってた人だったんでしょうか?「ファミマガ」のコーナーのひとつ、ウル技の切り抜きがありました。
イメージ 3