12年ぶりのゲームショウ!

3連休を利用して、千葉の幕張メッセ東京ゲームショウに行ってきました。
イメージ 1
午前5時20分頃、会場入り結構行列ができてました。
イメージ 2
午前10時頃、会場入りし目指すはブシロードブースへ一直線!他のブースに目もくれず向かいました。
ブシロードブースに着いて、ラブライブスクフェスのアーケード版の場所に着いたらかなり行列を作っていましたが、優先プレイ券という整理券をゲットしたので安心しました。
イメージ 3
時間まで他のブースやスクフェスアーケードのプレイを観てました。
まずはAqoursのポップ
イメージ 4

イメージ 5
さらにアーケード版の書き下ろしイラストカードも展示していました。
イメージ 6
制服だけで各3種類ありますね。
12時頃、いよいよ時間が来て並び始めました。待つこと約40分後、いよいよ自分の番が回ってきました。
※撮影や録画は禁止なので、文章でお送りします。
まず1クレで2曲遊べることができます。
初めてプレイする人はセンターを誰かを選びます。
次に曲選びと難易度を決めて、いよいよµ‘sicスタートです。因みに自分は「僕らは今のなかで」と「MusicS.T.A.R.T!!」をプレイしました。
プレイした人には知っていると思いますが、モニタをタッチするのではなくモニタの回りには9つのボタンで押すこと以外、スマホ版と同じ遊び方でした。
戦利品はアーケード版スクフェスをプレイした人にはもらえるうちわ2枚のみです。
イメージ 7
あと物販でAqoursグッズが売っていたんですが、また自分に合うグッズがないので、今回もスルーです。