ラーメン どんたく本店

名古屋の千種にあるラーメン屋「ラーメンどんたく本店」に寄りました。
イメージ 1
名古屋テレビ放送で放送された「おなちゅう」という番組が動画サイトで紹介されていて、特にチャーシューメンの盛りが凄かったので寄った理由です。店内に入ってメニューも豊富でした。
イメージ 2

イメージ 3
のりねぎ半熟チャーシューメンを注文し、次にお好みのスープを選んで、博多とんこつスープを頼みました。
のりねぎ半熟チャーシューメンが来て、見たら動画と同じ凄い盛りつけでした。
イメージ 4
海苔とチャーシューが花弁(はなびら)のように見えます。食すにはもったいないです。
でも、遠路はるばる名古屋まで来たので味わって食しました。言うまでもなく完食しました。
イメージ 5
このラーメンどんたく本店にはチャレンジメニューがあって「四玉すりばちチャレンジラーメン」や、「15辛2玉入り地獄ラーメン」というのがあり、制限時間内で完食すれば無料というサービスもあります。と思いきや学生限定でした。
ごちそうさまでした!
ラーメンどんたくHP dontaku123.web.fc2.com/index.html