訃報 その11

テレビやネットでご覧になった方々にはご存知ですけど、ザ・ドリフターズのメンバーの一人である、コメディアンの志村けんさんが、昨日、新型コロナウイルスによる、肺炎のため亡くなられました。70歳でした。

自分が子供の頃から、全員集合、ドリフ大爆笑、だいじょうぶだぁ、カトケン、バカ殿様などバラエティ番組を観ながら、成長しました。

訃報を聞いた時、えっ!?と正直驚きました。先週、新型コロナで入院しているというニュース観て、回復傾向にあると一旦は安心しましたが、容体が急変して、亡くなったという事です。志村さんはヘビースモーカーで有名で、コントの際には喫煙していたシーンが頭の中に覚えています。以前肺炎で入院し、禁煙を始めた様ですが、飲酒は夕方から朝まで飲んでいた事です。

メンバーの加藤茶さんも「コロナが憎いです」というコメントもありました。

数多くの笑いをありがとう!!ご冥福をお祈りいたします。