アケフェスに挑戦!

6日から稼働を始めたラブライブスクフェスアーケード版「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」を今日プレイしますた。
稼働開始から初めての休日ですが、地元のゲーセンには今のところ設置していないので遠征し、地元から近くに稼働しているゲーセン「アピナ伊那店」に寄りました。入ったら15人ほどいました。
イメージ 1
まず、「NESiCA(ネシカ)」という記録を保存できるカードを購入し、出番が来るのを待って、出番がきたら、まず名前登録で名前は「An×An」や「ぷよクエ」と同じ「ジャイアン2」にしました。
操作の感覚を慣れるように、EASYモードでプレイし、結局3クレでプレイしました。
次に松本にある「アピナ松本店」に寄ったんですが、25人くらいいました。
かなり待たされるな思い、来るまでスマホスクフェスをプレイしました。
イメージ 2
1時間くらい待たされて、時間の都合で1クレしかできませんでした。
年末年始はアケフェス漬けになりそうですwww
余談で、別のゲーセンでサンシャインのヨーソローのメガジャンボぬいぐるみをゲットしました。
イメージ 3
早く地元にも設置して欲しいです( ;∀;)