オリジナル問題その12(連想クイズ 声優編)解答と解説

先日出題したオリジナル問題の解答と解説します。
今回は声優編でしたが、難しかったようでしたけど。
まず、1問目の正解は新田恵海(にったえみ)でした。
イメージ 1
2010年に「T.P.さくら~タイムパラディンさくら~」の白河ことり役でデビューし、2012年には歌手デビューしました。2013年にはD.CⅢ~ダ・カーポⅢ~森園立夏役として出演し、同年、「ラブライブ!」の主役、高坂穂乃果(こうさかほのか)役で、スクールアイドルμ‘s(ミューズ)の発起人です。
2問目の正解は内田彩(うちだあや)でした。
イメージ 2

子供の頃、「美少女戦士セーラームーン」が好きで、セーラームーンになりたい思ったことがあり、声優雑誌の声優グランプリで声優という職業を知り、声優の道を選びました。
2008年に「女の子」というアニメでおでんくんとしてデビューし、2010年には「みつどもえ」で加藤真由美役として出演し、2013年にはラブライブ南ことり(みなみことり)役で出演していました。
彼女はアルコール好きでビールと赤ワインを飲みます。
3問目の正解は金月真美(きんげつまみ)でした。
イメージ 3
幼少時代は劇団ひまわりに所属し子役として活躍していました。1994年に恋愛シミュレーションゲームの「ときめきメモリアル」のヒロイン、藤崎詩織の声を演じたことから、一躍声優として人気を集めました。
2002年には結婚を報告。無双OROCHIシリーズの妲己役を演じ、ラジオパーソナリティバカボン鬼塚さんと仲が良く、真美さんのアルバムの作曲を本名名義で手がけました。
以上で今回の解答と解説でした。