オリジナル問題その1(ストⅡ編)

新コーナーでオリジナル問題をつくってみました。
最初はストⅡことストリートファイターⅡから出題しました。知っての通り、格ゲーの金字塔である作品ですね。
An×Anも出題されたんですが、必殺技やキャラの問題しか出ていませんでした。
ちょっと難易度をあげてみました。解けますか?
リュウのステージにある城の名前は何城?
リュウの本名は漢字一文字で何?
エドモンド・本田の顔にある隈取の色は何色?
ブランカの本名は何?
5ベガに殺されたガイルの戦友の名前は誰?
6ガイルのプロフィールで、嫌いなものでリュウに食わされた日本食は何?
7ケンの恋人の名前は誰?
春麗の父は何の捜査官をしていた?
ザンギエフのエンディングに登場したソ連の政治家は誰?
10ダルシムの息子の名前は何?
11バイソンのステージがあるアメリカの都市はどこ?
12サガットの胸にある傷は誰によってつけられたもの?
ファンしか解けないのがありますがけど、解答と解説は後日発表します。