年末年始遠征レポートPART4 鷲宮神社での初詣 2014~2015 その2

一旦、車に戻って仮眠し午後10時にグッズ限定グッズ購入のため、午後9時に起きて再び鷲宮神社へ。
そうとう集まってるかなと思ったら鳥居前に来たらまだまばらでした。
イメージ 1
グッズ売り場でもまだ行列が出来ていないため周辺ブースを歩き回りました。
鳥居前にある大酉(おおとり)茶屋で「わしのみやの杜」と「グリザイアの果実」のコラボメニューもありました。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
10時になるにつれて、並ばないと完売されてしまうのでらき☆すたグリザイアの果実のコラボグッズのブースに並び、10時になり販売が始まり、のぼりを購入、次はらき☆すたハッピとネックウォーマー買わなきゃ思いきや20人ぐらい並んでいました。
イメージ 5
ハッピ売り切れるかなと心配したけど、何とか購入。
買い終えたら、そば屋に寄って年越しそばを食しました。
イメージ 6
 
イメージ 7
そばを食べ終えると、今度は参拝のため並ばなければいけないので、急行しました。
                                           その3につづく