コンプティーク7月号

毎度ですが、昨日はコンプティーク発売日なので購入しました。
イメージ 1
今月号のらき☆すたの最新情報は、先月号のミュージカルに続き、らき☆すたプロ野球埼玉西武ライオンズのコラボイベントが開催されます。
イメージ 2
そのコラボイベントが「らき☆すたデー」という名前で、今月の24日に西武ドームで開催されます。
相手はオリックス戦で、午後1時にプレイボールです。
そして、オリジナルグッズの販売も決定し、更にライオンズのファンクラブ会員限定のプレゼントが当たる企画もあります。
つかさが西武ファンだって事が明らかになった事と、つかさ役の福原香織さんがらき☆すたデーに始球式に担当することになりました。
次にイベントレポートですが、先月28日はこなたの誕生日でしたが、誕生日前日の27日に幸手で誕生パーティーがありました。バースデーケーキも振舞って、会場はお祝いムードになっていたの事でした。尚、ビンゴ大会も開催されてかなりの大盛況でした!来月には鷲宮でかがみ、つかさの誕生日イベントが開催されるそうです。その日は休みなので、鷲宮へ足を運ぼうと思います。あと、9月には鷲宮の祭「土師祭」やミュージカルがありますね。
イメージ 3
今号のキャラクター研究所はかがみの分析結果です。
イメージ 4
先月号で紹介した、らき☆すたの作者、美水かがみ先生の作品「宮河家の空腹」のコミックス1巻が今月の26日に発売されます。
イメージ 5
面白そうなので買ってみようかと思います。
アニメから5年なりますが、ミュージカルやライオンズとのコラボイベントなど、らき☆すたの人気の衰えが感じませんね。この勢いで2期を出してほしいものです。
京アニさん、2期作って下さい!!