An×An思い出話 その6(完)

その6のつづき
皆さん、いよいよその時がやってまいります。
それは翌年(2015年)の1月をもって、An×Anの稼動を終了するというとの告知でした。
きっかけはでしちゃさんのブログでトモダチグループの一員スクリームさんからのコメントを読んで、衝撃的に受けて、An×Anの公式HPを確認して稼動終了の告知が出ていました。
それを見て私はショックを受けました。確かにAn×Anプレイヤーやイベント大会が減ってきたのとマンネリ化がしてきたのがわかります。
稼動終了までシルバープロになるぞと目標としましたが、稼動終了の告知時点は5億4000万パワーくらいでした。
終了までシルバーになれるかなと微妙にプレイしながら、12月末には5億8300万パワーまで来て、
年末年始は廃人プレイして約1200万パワーもらって6億まで500万パワーを切りました。
週末にはいよいよ6億まで来て、シルテを合格し稼動終了まで2週間で間に合うことができました。
目標を達成し以降、燃え尽きたせいか全然プレイしていなくて、このまま最終日を迎え、
そしてその時、2015年1月30日午前4時
「ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer」シリーズは終了しました。
七年半、2767日に渡っての稼動でした。費やしたクレジットは100万(円)以上。
自分をここまで熱狂させたAn×Anスタッフの皆さんには感謝します。
もし、自分がAn×Anやトモダチグループの皆さんと出会っていなかったら、一生孤独な人生を送っていたかもしれません。
Green♪嬢とのオフ会で、せめて稼動終了日にプレイした人に「卒業証書」とタイトルを出してほしかった言われたのが記憶にあります。私も同じ気持ちです。
6部に渡っての思い出話は終わりますが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
イメージ 1