ラブライブスーパースターアニメ2期11話で、ラブライブの東京大会で2位のウィーン・マルガレーテちゃんが結果に納得出来ず抗議し、その結果、彼女に対する批判や非難が炎上し、スクールアイドルの公式速報でその記事が掲載されていたので、個人的には気になって全文写しましたw
「大会優勝級の問題発言」
他出場者からも批判続々
「もうラブライブ!に出てほしくない」「あんなにいい歌だったのに残念」ラブライブ!今大会の優勝候補の一角、ウィーン・マルガレーテの発言に批判が集まっている。
先日行われたラブライブ!東京大会にて、出場者のウィーン・マルガレーテが2位という結果に対し不満の意を顕わにして、ファンらに対して暴言ともとれる発言をし、同大会に出場していたLiella!の澁谷かのんより指摘を受ける場面があった。
ウィーン・マルガレーテはインターナショナルスクールに在席しており、今年9月に進学したばかりの1年生。
しかしながら、昨年のラブライブ!優勝グループであるサニーパッションを地区予選で破り、その圧倒的なパフォーマンスで多くのファンと実績を獲得していた最中だったが、今回の一件により、SNS上など多くの批判を集める結果となった。
これに対し、ウィーン・マルガレーテは一切反応を見せることはなく、来年度の大会出場を含め、今後の彼女の動向に関係者の関心が集まっている。